今日は本格的にoff。患者さんは一人だし、厳しい状況にはほど遠い。
午前中は床屋へ。先月ふらっと入ったところが、感じのいいマスターだったのでそこにする。偶然指導医の先生が行ってるところと同じ店だったらしく、マスターとその先生の話で盛り上がる。
「◯◯先生(指導医)は医者っぽいけど、kyann先生は医者っぽくないよねぇ」(マスター) オレの理想は「医者っぽくない医者」なので、けっこう嬉しかったりする。
お昼はパスタゆでて(給料前でお金がなくて…)、街中の本屋へ。手持ちが無いというのに、つい本に手が伸びる。結局カードで支払い、1万円くらいのお買い物。読みたい本、勉強したいことがたくさんあって目移りしてしまう。一つ一つこなしていく必要があるんだろうけどなぁ。夕飯はもちろん自炊。スーパーで豚肉とたれ買ってきて、回鍋肉もどきを作る。結構上手くいった(たれ買ってきたんだから当たり前)。
明日はもう一人入院受け持とうかな。