謝恩会

ちょっと家で休憩し、謝恩会会場へ。女性陣は午前の和装からパーティドレスへお色直し。さながら仮装大会の様相。皆さんお綺麗でしたね。
なんとここで、同窓会から表彰されてしまった。いろいろと面倒な仕事を引き受け、先頭切って大学に文句を言っていた業績(笑)が認められ、賞状と図書券を頂いた。
自分はそういった世話焼き係が得意で、学年ごとの要職をかなり引き受けてきたけど、それほど苦にならなかった。かえっていろいろな人と接することができて楽しかったように思えるんだけど、それが評価されたのはとても嬉しく思う。
で、楽しみなのはその図書券。箱を空けてみたらなぜか帯付き。帯付きってことは…100枚!! うひょ〜、何買おう♪